足柄版 掲載号:2012年4月7日号
  • googleplus
  • LINE

狙え ダイヤモンド富士 松田町企画の撮影会に多くの参加者

社会

撮影のコツを伝授
撮影のコツを伝授

 太陽が富士山頂と重なる瞬間にひときわ輝く「ダイヤモンド富士」を撮影しようと4月2日、松田山西平畑公園に町内外から多くのカメラマンが集まった。

 これは松田町が広報誌や日刊紙などを通じて「町職員と一緒に撮影してみませんか?」と呼びかけていたもの。日によってダイヤモンド富士が見える位置が変わるため、同公園と酒匂川町民親水広場、三角堤公園を撮影場所として全4回の日程で実施した。

 撮影会では同町企画財政課の渋谷義一課長が講師となり、撮影方法やうまく撮るコツなどを丁寧に解説。「自分だけの感激の一瞬になります。ぜひ毎年チャレンジしてもらいたい」と呼びかけた。

 横浜市戸塚区から参加したという女性は「カメラを始めたばかりでダイヤモンド富士に挑戦するのは初。良い機会になりました」と感想を話していた。
 

足柄版のローカルニュース最新6件

医療から介護まで

介護スタッフ、調理補助、薬剤師募集中 託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

松田町で43年の寿司屋

2月からバリエーション豊かなランチ開始!

http://www.matsuda-matsuzusi.com/

地質学的ドラマを巡る講座

南足柄市の文化遺産を紹介し、活用し、継承していくためのプロジェクトです。

http://ashigara-web.sakura.ne.jp/bunka/

<PR>

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

3校合同演奏会

3校合同演奏会

南足柄市で25日(日)

2月25日~2月25日

足柄版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月17日号

お問い合わせ

外部リンク