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足柄版 公開:2014年3月1日 エリアトップへ

コンビニに特産品 24時間営業の利点を活用

公開:2014年3月1日

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地元特産品のほかに市内の観光パンフレットなども設置されている=田中オーナー(左)とスタッフ
地元特産品のほかに市内の観光パンフレットなども設置されている=田中オーナー(左)とスタッフ

 スリーエフ塚原店(田中昭男オーナー)で1月中旬から、地元特産品を取り揃えたコーナーが新たに設けられ、販売されている。

 売り場は店内入口付近に設けられ、金太郎キャラクターのキーホルダーや、常温品の土産菓子、手作りのジャムやアイスクリームなど、約30アイテムを販売。今後は1カ月程度のペースで商品の入れ替えを行い、弁当や酒など、取扱商品の拡充も予定しているという。

 田中オーナーは「地元の商工業の発展や、観光振興に繋がればと思い、商工会に協力をお願いしました。24時間営業のコンビニの利点を活用することで、特産品の新しい販売場所になるのでは」と話す。

 (株)スリーエフ(中居勝利社長)では、「スリーエフらしい店舗展開を」という方針のもと、地元特産品の販売など、地域に密着した店舗づくりを目指しており、今後は塚原店をモデルケースとして、東京、神奈川、千葉、埼玉に600以上ある店舗で同様の取り組みを進めていくという。

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