足柄版 掲載号:2016年5月21日号 エリアトップへ

かいせいブランド 吉祥寺・新百合ヶ丘・辻堂へ あじさいまつりPR

文化

掲載号:2016年5月21日号

  • LINE
  • hatena
吉祥寺でも人気のあじさいちゃん =コピス吉祥寺
吉祥寺でも人気のあじさいちゃん =コピス吉祥寺

 6月4日(土)から始まる「2016開成町あじさいまつり」をPRしようと、町の公式キャラクター「あじさいちゃん」と役場職員5人が「住みたい街ランキング」上位常連でJR中央線と京王線が乗り入れる吉祥寺駅前でキャンペーンを開催した。

 この日は、街を歩く人に「あじさいまつり」のチラシとこのほど完成したプロモーションブック「かいせいびより」を配布、あじさいの鉢植えが当たる抽選会で「街」をPRした。

 町のキャラクター「あじさいちゃん」も吉祥寺デビュー。子どもや女子高生たちと記念撮影して会場を盛り上げた。

 町では「このようなキャンペーンを通じて多くの方に開成町に訪れていただき、さらには開成町に移り住んでいただけるよう町への新たな人の流れをつくっていきたい」としている。

 昨年は小田急線新宿駅でPR活動をしたが、今年は吉祥寺を皮切りに、21日に新百合ヶ丘駅、22日には辻堂海浜公園でもPR活動を予定している。

 6月4日から

 開成町の「あじさいまつり」は町北部に広がる約17ヘクタールの田園に約5千株のあじさいが植栽された農道「あじさいの里」で毎年開催されている。

 期間中は町内外から観光客が訪れ、足柄平野有数のまつりとして賑わう。

 今年は6月4日(土)から12日(日)までの9日間で開催され、今後具体化する北部地域の活性化に向けても弾みとしたい考え。

 6月4日(土)と5日(日)には、2015年チャレンジデーの対戦相手となった青森県藤崎町の物産販売があり、6月11日(土)には県内外のご当地キャラクターが集い「あじさいちゃん」の誕生会も開催される。近隣高校の部活動発表が6月5日(日)に予定され、隣接する瀬戸屋敷や古民家ガーデン紋蔵でも連日イベントがある。

足柄版のローカルニュース最新6

神奈川工場の見学終了

アサヒビール

神奈川工場の見学終了 社会

4月10日号

決済アプリで消費喚起

神奈川県

決済アプリで消費喚起 経済

最大2割のポイント還元

4月10日号

道の駅でも赤、白、黄色

藤澤ノリマサコンサート

藤澤ノリマサコンサート 文化

タウンニュースホール

4月10日号

足柄上保護司会りんどう会館に

芦ノ湖で花火大会

芦ノ湖で花火大会 社会

4月10日打ち上げ

4月10日号

あっとほーむデスク

  • 4月10日0:00更新

  • 4月3日0:00更新

  • 3月27日0:00更新

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年4月10日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク