足柄版 掲載号:2016年10月29日号 エリアトップへ

(PR)

介護付有料老人ホーム 「毎日が充実した生活を」 はなことば足柄が入居者を募集

掲載号:2016年10月29日号

  • LINE
  • hatena

 南足柄市竹松の住宅街にある介護付有料老人ホームはなことば足柄は、木造2階建ての和の雰囲気にあふれたアットホームな施設。南足柄市や小田原市からの利用者が8割を占めている。「一人ひとりに笑顔あふれる生活を送っていただきたい」というスタッフの想いから、様々なイベントや工夫を取り入れている。

 月に一度の楽しみで好評なのが、「個別レクリエーション」。入居者のリクエストで、買い物や東京観光、水族館などへ外出する。

 職員手作りの工夫も光る。「神社にお参りをしたい」という声に応えて、ホームの一角に神社を作った。青柳裕美所長は「それぞれ人生観は違います。ご入居者様一人ひとりに寄り添った介護ができる環境を作りたいと思っています」と話す。

設備も充実

 各部屋は障子を通して柔らかな光に包まれる。お気に入りの家具などを持参してプライベート空間を作れる。食事は四季折々の食材を使用して家庭的な味を提供。ペンションの様な雰囲気の中で味わえる。

 建物中央にあるウッドデッキも魅力の1つ。緑に囲まれた静かな空間で、太陽の光を浴びてゆっくり外気浴を楽しむ人も多いのだとか。野菜も育て、季節の味覚を楽しむこともできる。

 日中は看護師が常駐して、24時間体制で医療機関と提携し、医療サポートが充実しているのも心強い。

 施設の見学や入居相談も受け付けている。まずは電話で問い合わせを。

株式会社ゆうあいホールディングス(はなことば足柄)

南足柄市竹松28

TEL:0465-43-9931

http://www.hanakotoba.co.jp/home/kanagawa/ashigara.html

足柄版のピックアップ(PR)最新6

素材を作り、未来を創る

素材を作り、未来を創る

パナック工業株式会社

1月1日号

窓口で随時相談受付中

もしもの備え忘れないで

窓口で随時相談受付中

1月1日号

「安心の受診環境」を徹底追求

普段通りの地域医療のために

「安心の受診環境」を徹底追求

取材協力/県立足柄上病院

1月1日号

移動手段のニュースタンダード

移動手段のニュースタンダード

株式会社ファーレン小田原

1月1日号

”ものづくり”を革新する3Dプリンティング技術

歩いて医療従事者らを応援

県×三日坊主防止アプリ「みんチャレ」 12月末まで参加特典も

歩いて医療従事者らを応援

12月19日号

あっとほーむデスク

  • 1月23日0:00更新

  • 1月16日0:00更新

  • 1月9日0:00更新

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年1月23日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク