鎌倉版 掲載号:2017年8月4日号
  • googleplus
  • LINE

商店街を竹灯籠が彩る アニメ映画との連動企画

文化

作品に登場する「竹灯籠」
作品に登場する「竹灯籠」
 境内を5千基の灯籠が彩る「龍の口 竹灯籠」が8月5日(土)と6日(日)の2日間、龍口寺(藤沢市片瀬3の13の37)で開催される。

 この催しに合わせ、アニメ映画『きみの声をとどけたい』との連動企画として龍口寺境内から腰越駅へと続く商店街にアーチ型のオブジェや映画のストーリーにちなんで叶えたい想いを刻んだ竹灯籠約150本が設置される。時間は午後6時から9時。主催者は「龍口寺に並ぶ竹灯籠の壮大な景色とともに、エリア一帯の幻想的な風景を楽しんでほしい」と話している。

 同作は、閉鎖されたミニエフエム局を舞台に高校生たちの青春を描いたもので、湘南・鎌倉の風景が数多く登場する。8月25日(金)公開予定。作品中で「龍の口 竹灯籠」が登場することから、今回の企画が実現した。作品の詳細は【URL】http://kimikoe.com/movie/で。

鎌倉版のローカルニュース最新6件

12月は洋蘭フェアー

オリジナリティーあふれるアレンジ・寄せ植えいたします。

http://chisanchisho.enopo.jp/flower-nouen/534-fujisawa-youran.html

<PR>

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年12月8日号

お問い合わせ

外部リンク