足柄版 掲載号:2013年10月5日号
  • googleplus
  • LINE

内閣府の「社会参加活動事例」に エイジレス・ライフでわの会

府川町長(右)に報告する小泉理事長(中央)と小川副理事長(左)
府川町長(右)に報告する小泉理事長(中央)と小川副理事長(左)

 開成町に事務局があるNPO法人わの会の「ハイキングと温泉を愉しむ会」(小川国昭リーダー)が開成町や神奈川県の推薦を受けて、内閣府募集の2013年度エイジレス・ライフ(年齢にとらわれない生き生きとした生活)の社会参加活動事例に選定された。

 これは高齢期を迎えた(又は迎えようとする)人達のライフスタイルの参考にしてもらおうと募集されているもので、団体の部では全国で37例が選定され、県内では同会が唯一選ばれた。今後は内閣府のホームページや広報媒体等で会の活動が紹介される予定。

 NPO法人わの会の小泉順治理事長と小川副理事長は9月24日、森まさこ内閣府特命担当大臣名で出された賞状などを持参し、府川裕一開成町長に報告した。理事長らは「今年1月、わの会がNPO法人として新たにスタートをした。記念の年にこのような栄えある選定をいただき、最高に勇気付けられた」と喜びを伝えた。府川町長は「日本一、元気・きれい・健康な町を目指している。選定は開成町にとっても見本になることであり、広報等で町民に広く伝えたい」と祝った。
 

暑中お見舞い申し上げます

医療から介護まで

薬剤師、看護師、介護士、PT募集中  託児所あります

http://youfuukai.or.jp/

<PR>

足柄版のローカルニュース最新6件

足柄版の関連リンク

あっとほーむデスク

足柄版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

足柄版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月28日号

お問い合わせ

外部リンク