戸塚区区政推進課はこのほど、「おいしいもの とつかブランド」に認定された28品をカテゴリー別、エリア別でも探すことができるホームページを作成した。
「とつかブランド」は、2014年に区内在住・在勤・在学の人の推薦のうち、上位29品(現在は、閉店により1品減)を認定したもの。対象は区内で販売されている飲食物。推薦数は2千件を超え、推薦店舗数は300店以上に上った。
ホームページ作成には、横浜市インターンシップ事業で戸塚区の実習に参加した学生も協力した。区担当者によると【1】レイアウト【2】カテゴリー別の見せ方【3】見出しのつけ方――等に学生のアイデアを取り入れたという。
実習を終えた実習生からは「『どうしたら楽しんで、多くの人に見てもらえるか』を大事にして、皆で話し合った」「『おいしいもの とつかブランド』は戸塚区の魅力になるものだと強く感じた。より多くの方に知っていただき、実際に味わってもらいたい」といった主旨の声が寄せられた。
区担当者は「地域の方にブランドへの愛着を深めてもらうとともに、多くの区外の方々にも見てもらえたら」と話していた。
アドレスは、http://www.city.yokohama.lg.jp/totsuka/brand/
また、戸塚区役所ホームページ上にある「おいしいもの とつかブランド」のアイコンをクリックすることで閲覧できる。
|
<PR>
戸塚区・泉区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|
|
<PR>