中原区版 掲載号:2019年8月9日号 エリアトップへ

(PR)

ご葬儀ティータイム相談会 参加者募集 カフェ感覚で気軽に参加を 要予約・5組 先着順 葬祭式場 平安会館みやうち

掲載号:2019年8月9日号

  • LINE
  • hatena

 川崎市内全区に葬祭式場を構え、地域に寄り添った真心のご葬儀を提供し続け50余年のセレモニアグループでは、地域貢献活動の一環として「事前相談」を定期的に実施している。

 同グループの葬祭式場「平安会館みやうち」では8月20日(火)に開催の事前相談会の参加者を募集中だ。今回は「気軽に参加していただきたい」と趣向をちょっと変更し「ティータイム相談会」に。スイーツとお茶(コーヒー、紅茶も)をいただきながらカフェ感覚でおしゃべりしながら相談できる。参加無料で要予約・先着5組。

 1級葬祭ディレクター、終活カウンセラーの資格を持つ今野館長をはじめ、経験豊富なスタッフが担当。「気になる費用について」「家族葬と一般葬の違い」「お寺関係のことが知りたい」などについて、分かりやすく説明してくれる。

 「情報の共有も大切です。ご夫婦、親子など、ご家族でご参加ください。ぜひリニューアルして明るくキレイになった館内もご覧ください」と今野館長。決して葬儀の事前予約ではないので安心して参加を。参加者にはエンディングノートをプレゼント。当日参加できない人は別日の予約も可。

葬祭式場 平安会館みやうち

川崎市中原区宮内2-11-8

TEL:044-798-1001

https://www.sano-sousai.co.jp/hall/miyauchi.html

多摩川の治水対策が決定!

川本学県議、松原成文市議、原典之市議、末永直市議、吉沢直美市議

http://www.jiminkawasaki.jp/

<PR>

中原区版のピックアップ(PR)最新6

弁護士らによる無料相談会

6月7日(日)

弁護士らによる無料相談会

先着8組 国際交流センター

5月29日号

緊急事態宣言での葬儀とは?

緊急事態宣言での葬儀とは?

取材協力/(株)川崎葬儀社

5月15日号

「共に学ぶ仲間が力に。明るく別人のように成長」

軽度知的・発達障がい者を支援

「共に学ぶ仲間が力に。明るく別人のように成長」

横浜健育高等学院で高卒資格取得のその先へ

5月15日号

不動産を無料で査定

不動産2社×タウンニュース GW特別企画

不動産を無料で査定

応募締切は5月30日まで

5月1日号

Q.孫の大学の入学金と年間の授業料を支払いましたが、贈与税はかかりますか?

税制Q&A㊹

Q.孫の大学の入学金と年間の授業料を支払いましたが、贈与税はかかりますか?

取材協力/西山裕志税理士事務所

5月1日号

高まる「放置リスク」に注意

空き家問題

高まる「放置リスク」に注意

神谷司法書士事務所

4月24日号

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月29日0:00更新

  • 5月22日0:00更新

  • 8月30日0:00更新

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2020年5月29日号

お問い合わせ

外部リンク