戸塚区版 掲載号:2017年11月30日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

住宅ローン・保険の見直しはみずほ銀行東戸塚支店へ

私たちにご相談ください
私たちにご相談ください
 「住宅ローン金利が史上最低水準といわれていますが、実際に多くの方が借り換えをして毎月の返済額を減らしています」と話すのは、みずほ銀行東戸塚支店・渉外課の平澤課長。

―住宅ローンの借り換えを検討する場合、メリットがあるかどうかの判断ポイントはどこにありますか?

平澤 審査がありますので、すべての方が対象になるわけではありませんが、一般的にはのこりの返済期間が10年以上、残高1千万円以上で、お借り換え後の金利が1%下がるのであれば、借り換えメリットが出やすいですね。現在の返済予定表をご持参いただければ、その場で正確な返済額が算出できますので、メリットを実感していただけると思います。なお、みずほ銀行で住宅ローンをお借り入れ中の方はお借り換えいただくことができません。

―最近の傾向はいかがでしょうか?

平澤 マイナス金利の影響で、さらにおトクになっています。ご相談も増えていますので、今まで住宅ローンのお借り換えを考えていなかった方々にもぜひご来店いただきたいですね。それと保険の見直しも最近増えていますね。

生命保険証券無料診断実施中

―どういうことでしょうか平澤 住宅ローンお借り入れの際に団体信用生命保険にご加入いただいていますが十分な保障額を確保している場合は、住宅ローンの変更手続きをきっかけに保障の見直しをされる方が増えています。また、住宅ローンをご利用していない方で保険の見直しのみのご相談も大歓迎です。ご自身で加入されている生命保険の見直しをしてみたい、今の保険の保障内容を確認したい、保険料の負担を軽くしたいけれど、どこに相談したら良いのか分からない。といった方のために、専門のフィナンシャルプランナーが特定の保険会社に偏らない立場でアドバイスさせていただきます。なお、ご要望がない限り、保険商品の案内はいたしません。

 当店はイオンスタイル東戸塚の1階にありますので、お買物のついでにお気軽にお立ち寄りください。

みずほ銀行 東戸塚支店

横浜市戸塚区品濃町535-1

TEL:045-824-3121
FAX:045-824-1452

http://shop.www.mizuhobank.co.jp/b/mizuho/info/BA340015/

2018年3月オープン

東戸塚に介護付ホーム、介護付有料老人ホーム新設。資料請求、ご入居相談受付中。

http://sweetpea.co.jp/news/office/nursinghome-higashitotsuka

ガソリンスタンドで腰痛改善!

「車と体、両方のメンテナンスは当店へ」

http://www.freerom.jp/

<PR>

戸塚区版のピックアップ(PR)最新6件

平成横浜病院

予防医学の知見を取り入れた健診センターが2018年6月にオープン(予定)

http://yokohamahp.jp/

<PR>

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

横浜薬科大21階を開放

横浜薬科大21階を開放

元旦 初日の出イベント

1月1日~1月1日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月14日号

お問い合わせ

外部リンク