市営地下鉄新羽駅から徒歩5分、西方寺の境内では、香り豊かな蝋梅の花が見頃を迎えている。
1月22日は晴天にも恵まれ、カメラ等で撮影に訪れる人が次々に足を運んでいた=写真。西区から夫婦で毎年来ているという藤田実さんは「これほど大きい蝋梅の木は珍しい。匂いもとても良いので、楽しみにしている」、また、近隣に住む谷島博さんは「写真撮影で鎌倉などにも行くが蝋梅はここに限る」と話していた。
さらに今年は「花と団子」の共演も。和菓子店「大倉山青柳」が臨時出店し好評を博した。
港北区版のローカルニュース最新6件
|
|
|
参院選神奈川立候補予定者アンケ神奈川県選挙区の立候補予定者にアンケートを実施。回答を政治の村サイトで公開中 https://seijinomura.townnews.co.jp/election/2022/sangiin-q.html |
<PR>