戸塚区版 掲載号:2011年10月13日号
  • googleplus
  • LINE

区のゴスペル事業 節減「優秀」

 横浜市は10月3日、昨年度における経費削減や財源確保による節減額が1億3155万円になったと発表した。各区局から財政局に上がった節減実施事業23件の中から4件を優秀事業とし、45万1000円節減した戸塚区地域振興課所管の「地域文化振興事業」がそのうちの一つに選ばれた。

 同事業のうち、区民がゴスペルコンサートを企画・運営する「戸塚区民ゴスペルコンサート事業」で節減に成功。区職員のアドバイスのもと、実行委員が積極的に広報活動を展開した。エフエム戸塚への番組出演や区内店舗、大学などにチラシを置き、本紙でもチケットプレゼント情報を掲載。チケット売り上げ見込み320枚が結果494枚と大幅に増え、区の補助金を減らすことができた。

 区局の経理担当課長などからなる評価委員会が優秀事業を選定。ゴスペル事業は5つの評価軸のうち、翌年度以降の予算削減・財源確保への反映を評価する「つながり度」で高評価を得た。同課は「区が伝えた運営ノウハウを実行委員が実践し、広報活動を本当にがんばってくれた」と話した。

 ゴスペル事業は2013年度から区からひとり立ちし、区民だけで事業を継続できるようにする。
 

平成横浜病院ヘルスケアセミナー

4月28日(土) 社会ストレスと心臓血管病 参加無料

http://yokohamahp.jp/

<PR>

戸塚区版のローカルニュース最新6件

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「タイル」素材のアート展

「タイル」素材のアート展

4月12日〜 さくらプラザ

4月12日~4月16日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月5日号

お問い合わせ

外部リンク