鎌倉版 掲載号:2011年7月8日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

無料セミナー 大切なあなたの「資産」今のままで大丈夫!? 資産運営・賃貸経営を考えている人 必見

 今後、課税対象が拡大される見通しの相続税。「自分には関係ない」と思っていた人も気づかない間に対象者に!?というケースも。大切な資産である土地は「賢く・有効に」活用したいものだ。しかし、相続や資産の「?」は一人で悩んでいても解決が難しい。そんな時は専門家の話を聞いてみてはいかがだろうか。

 積水ハウス藤沢支店と三井住友銀行大船支店が共催するセミナー「あなたの土地 有効に活用しませんか?」が7月28日(木)に開催される。会場は同銀行大船支店で、受付は午後1時から。定員は60人。入場無料、事前予約制。

 第1部(1時半〜)では「賢い生前贈与の仕方と相続税」と題し、税理士法人 山田&パートナーズの宇田川隆税理士が、「お金のプロ」の目線から「いざ」という時への備えに関して分かりやすく講演する。

 第2部(2時40分〜)では積和不動産の早川博志さんが「空室対策とこれからの賃貸市場」をテーマに講演。ペット共生や高齢者専用住宅など、差別化を図ることによって「地域に必要とされる」物件の具体例を交えながら、土地の有効活用としての賃貸物件経営について話す。

 ■問い合わせは積水ハウス藤沢支店【電話】0466(25)3981
 

積水ハウス㈱

藤沢市鵠沼石上2-6-1

TEL:0466-25-3981

http://www.sekisuihouse.co.jp/

鎌倉版のピックアップ(PR)最新6件

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

光明寺で恒例の観桜会

光明寺で恒例の観桜会

フリマ 抹茶席 山門公開も

3月31日~4月1日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク