鎌倉版 掲載号:2011年7月8日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

鎌倉山にオープン ペルシャ絨毯と優雅な時間 直輸入ペルシャ絨毯

ヤシの木が目印
ヤシの木が目印

 緑深い鎌倉山のほぼ頂上にヤシの木と煙突がマークの一軒家がある。ここは7月にオープンした絨毯ギャラリー「シャーロム」。「手仕事の絨毯には、どの家具よりも部屋を変える力があり、インテリアにぐっと深みを与えてくれます」と陽気なペルシャ人オーナーのシャーロムさんは語る。

 ギャラリーはシャーロムさんの自宅。一般の店舗では部屋に敷いた時のイメージがつかみにくいが、ここでは実際の住空間でどのように絨毯を使っているかを目にすることができる。数万円のキリムから上質なシルクのペルシャ絨毯まで取りそろえており、一人ひとりのイメージに合った商品を提案してくれる。絨毯は暑い夏には不向きなイメージがあるが、シルクの絨毯は肌触りがひんやりとして気持ちいい。

 「ペルシャ絨毯は何代にもわたって使えるもの。ゆっくりと時間をかけて選んでいただきたい」とシャーロムさん。天気の良い日には庭のヤシの木陰でペルシャ紅茶を飲みながらのんびりした時間をすごすことができる。

 料理が趣味のシャーロムさん。運がよければシャーロムさんの作るペルシャ料理が食べられるかも。絨毯ギャラリー「シャーロム」でゆったりした午後のひと時を過ごしてみては。

 予約制で駐車場は3台。
 

家に素敵な絨毯を
家に素敵な絨毯を

有限会社Shahram

248-0031 鎌倉市鎌倉山1-11-7

TEL:0467-33-4041

http://shahram.jp/

鎌倉版のピックアップ(PR)最新6件

鎌倉版の関連リンク

あっとほーむデスク

鎌倉版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

光明寺で恒例の観桜会

光明寺で恒例の観桜会

フリマ 抹茶席 山門公開も

3月31日~4月1日

鎌倉版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

鎌倉版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク