港北区 文化
公開日:2022.07.28
えれぴあぷらす
歌とダンスで笑顔に
初の地域参加型コンサート
地域住民らが出演する「みんなスマイルコンサート」が7月18日、港北公会堂で開催された。
中心となったのは、音楽ユニット「えれぴあ ぷらす」で活動する山本真紀さんと伊藤未央さん。ともに子どもが通う新吉田小学校でのミュージカルをきっかけに、近隣エリアの住民も巻き込んだ地域参加型のコンサートとして開催した。
総勢50人以上が参加したコンサートでは、エレクトーン(山本さん)とピアノ(伊藤さん)に、地域の合気道教室やダンススクールなどのパフォーマンスを"ぷらす"した、この場限りの特別な演奏を披露。続く第二部は、地域住民らが、育児や笑顔をテーマにしたオリジナルソング等で歌とダンスで魅せると、第三部では全出演者が舞台に登場するサプライズ演出で、会場を盛り上げた。
知人に誘われ来場したという女性は「歌がパワフルですごい。次は私も出演してみようかしら」と感銘を受けていた。
「とにかく楽しみながら、良いものを届けられた。出演者の中には感動して泣いていた人も」と振り返る山本さんと伊藤さん。「新しい地域との関わり方を発見できた、今後も何らかの形でこうした発表の場をつくっていきたい」
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











