保土ケ谷区版 掲載号:2012年4月19日号
  • googleplus
  • LINE

保土ケ谷区 「個性づくり」に6・4億 予算編成を発表

政治

 平成24年度の区予算が、この程発表された。

 これによると、今年度の予算編成におけるポイントは「防災力の強化と未来を担う子ども達の育成、さらには歴史や人材などの地域資産を活かしたまちづくり」や「地域力の強化」など。 こうした基本的な考え方を踏まえ「いつまでも住み続けたいまち ほどがやの実現を目指していきたい」としている。

地域ニーズを勘案

 また今年度の予算の中では、地域のニーズや特性などを踏まえ、独自の創意工夫により区の裁量で自主的に編成できる「個性ある区づくり推進費」としておよそ6億4千万円を計上。このうち「自主企画事業」として約1億2千万円が充てられている。

6つの重点項目

 前出の予算編成の基本的な考え方をより具体化した「6つの重点項目」(右欄)に沿って展開する自主企画事業。その重点項目ごとの主な取り組みや詳細などについては現在、区役所など公共施設で入手できる広報区版(4月号)で掲載されている。また区のホームページからも閲覧可能。その他予算編成に関する詳しい問合せは保土ケ谷区予算調整係【電話】045・334・6205まで。
 

保土ケ谷区版のローカルニュース最新6件

妙法院の永代供養墓 

三ツ境駅からバス約5分。緑豊かで静謐・荘厳な永久納骨廟は25万円~。

http://www.myo-ho-in.com/

<PR>

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

保土ケ谷区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク