南区版 掲載号:2017年4月20日号

山王台幼稚園

送迎バスが新カラーに 教育

職員考案し10年ぶり

新しいデザインになったバスに乗り込む園児
新しいデザインになったバスに乗り込む園児
 永田山王台にある山王台幼稚園(田野岡由紀子園長)で送迎バスのデザインが10年ぶりに変更された。

 南区唯一の認定こども園の同園は、2015年に制服デザインを20年ぶりに一新。クリーム色だったバスも制服カラーに合わせ、黄緑と緑を基調にした。

 バスに描かれるアルファベットの「SANNOUDAI」の文字は、制服のズボンとスカートと同じチェック柄に。イラストは園庭をイメージし、園児に「スペースシャトル」と呼ばれて親しまれるアスレチック遊具や花を添えた。

 また、園児を迎える保護者や職員をイメージして描かれるニワトリやうさぎ、園庭で元気に遊ぶ園児を連想させる可愛らしい雛のキャラクターも登場。4月11日から運行を開始し、チェック柄や鮮やかな配色が保護者からも好評を博しているという。

 デザインを考えた職員の畠陵子さんは、「ワクワクした楽しい雰囲気が子どもたちに伝われば」と願った。

南区版のローカルニュース最新6件

4/20家族葬じっくり相談会

家族葬から一般葬儀まで費用や内容について、ご相談を承っております。

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

関連記事(ベータ版)

南区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

南区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2017年4月24日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/