保土ケ谷区版 掲載号:2011年12月1日号
  • googleplus
  • LINE

一軍優勝は仏向ベアーズ 少年野球「フレッシュカップ」

スポーツ

決勝戦に相応しい好プレーを繰り広げた(写真は一軍決勝の様子)
決勝戦に相応しい好プレーを繰り広げた(写真は一軍決勝の様子)

 保土ケ谷区やその近隣区の軟式少年野球チームが日頃の練習成果を競う「フレッシュカップ大会」の決勝戦が11月23日、横浜隼人高校(瀬谷区)の野球部グラウンドで開催された。

 各チームが所属する協会や連盟といった枠を超え交流を深めるオープントーナメントの様相を呈しているこの大会は、春と秋に行われており今年で24年(48回)目。今回は区内から6チーム、戸塚区と南区からそれぞれ1チームの計8チームが出場し、11月6日から熱戦を繰り広げてきた。

最終日にW決勝戦

 大会最終日となったこの日は決勝戦が行われ、4年生以下の選手が出場する三軍部門では、「平和台ブルーツインズA」が「桜ヶ丘ペガサス&フェニックス」を下し優勝。5、6年生が出場した一軍部門では、「仏向ベアーズ」が「常盤台F少年野球部」に打ち勝ち、出場チームの頂点に立った。

卒業選手全員を表彰

 また同大会は選手の技能だけを競い合わせるのではなく、礼儀やチームワークなども重視。成績に関係なく、少年野球を最後まで頑張ってきた6年生には卒業記念の「最優秀選手賞」を贈るのが恒例となっている。

 今回も閉会式で選手全員に表彰メダルが授与され皆、誇らしそうな笑顔をみせていた。(※今号「人物風土記」に関連記事を掲載)
 

6年生に贈られた記念メダル
6年生に贈られた記念メダル

保土ケ谷区版のローカルニュース最新6件

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

つるし雛 ズラリ

つるし雛 ズラリ

ギャラリーコーエンで企画展

2月28日~3月26日

保土ケ谷区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク