(PR)
歯科健診後に矯正をスタート 鶴ヶ峰 たけのうち矯正歯科
鶴ヶ峰駅徒歩1分の、矯正歯科治療専門「たけのうち矯正歯科」では、日本矯正歯科学会認定医の竹之内裕行院長がすべての治療を担当。「高い専門性と豊富な知識を生かして、質の高い治療を提供します」と竹之内院長は話す。
「早めに矯正の相談を」
「この時期に行われる学校の歯科健診でお子さまの歯並びやかみ合わせを指摘されたら、まずはご相談を」と竹之内院長。永久歯が生え始めた頃の小児矯正では、あごの骨の成長を利用しながら治療が可能。永久歯が生え揃った後でも、年齢が低いほど歯は動きやすいため、中高生から始めることにより治療がスムーズに進むという。
竹之内院長は「成人でも矯正治療はできますが、年齢が低いほどメリットが多い。小・中・高校生のうちに始めるのが理想的です」と話す。
同院では、裏側からの矯正やマウスピースなど日常生活で目立たない装置での治療も提案する。
同院では感染症対策として患者ごとの消毒のほか、診察の予約人数を少なくするような配慮をしている。
![]() |
![]() |
たけのうち矯正歯科
横浜市旭区鶴ヶ峰2-29-14 吉田ビル301(鶴ヶ峰駅より徒歩1分)
TEL:045-442-8717
|
<PR>
|
|
|
|
|
|