高津区版 掲載号:2012年11月30日号
  • googleplus
  • LINE

新たなる出発に向けて 意見広告 自民党政策の徹底検証とめざす日本の方向性 自由民主党神奈川県第18区支部/支部長・やまぎわ大志郎

 自民党は半世紀にわたり政権党として日本の舵取りをし、豊かな日本を実現しました。しかし、何時からか成功体験と既得権に拘泥し、豊かさを手に入れた先の日本の方向性を示せなくなりました。その結果、自民党は拒絶され、政権から転落しました。現下、日本政治は混迷を深め、極度の政治不信が蔓延しています。

 私は、日本政治を「まともな政治」に再構築し、日本の進むべき道を示したい。そのためには、自民党がこれまで行ってきた施策を深く検証し、反省すべきは反省し、改めるべきは改め、新たな日本政治を創り上げる必要があります。(過去の検証については以下参照)

 ここに、過去の検証に基づく新しい日本政治の方向性を提言します(左表)。

 キーワードは▼再び、官から民へ▼国から地方へ▼大きな政府から小さくて効率良い政府へ――。

 この基本的な考え方に則って日本再生を目指して「まっしぐら」に進みます。

 「自立した市民によって構成され、機会が平等に存在し、公平なルールのもと自由な競争が行われ、努力が公正に報われる」

 私は、これからの日本をそんな姿にしたいと切に願っております。

 地域の皆様からのご意見をお待ちしております。
 

自由民主党神奈川県第18区支部

川崎市高津区溝口2‐14‐12 リバーハイム303

TEL:044-850-8884
FAX:044-822-5552

http://www.yamagiwa-daishiro.jp

高津区版の意見広告・議会報告最新6件

高津区版の関連リンク

あっとほーむデスク

高津区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

シャンソン発表会

シャンソン発表会

4月22日 高津市民館

4月22日~4月22日

高津区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

  • 高津物語

    連載第一〇四一回「ラジオ深夜便の反響」

    高津物語

    4月13日号

  • 高津物語

    連載第一〇四〇回「ラジオ深夜便」

    高津物語

    4月6日号

高津区版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年4月13日号

お問い合わせ

外部リンク