戸塚区版 掲載号:2011年11月3日号
  • googleplus
  • LINE

ガチコロ 戸塚区の3店舗が受賞 華美月、花木蘭、ぷく福 優勝は磯子のカネヒラ

社会

 市内38店舗がエントリーし、横浜の人気ナンバーワンコロッケの座を争ってきたイベント「ガチでうまい横浜の商店街コロッケNo.1決定戦」の投票結果が10月26日、主催の(社)横浜市商店街総連合会より発表され、戸塚区内の3店舗が銅賞を受賞、健闘した。

 市商連が商店街を盛り上げようと企画した同イベントでは、4ヵ月にわたる投票期間中に5790票が寄せられた。得票の多い上位9店が受賞を果たし、戸塚区では「華美月(はなみずき)」(戸塚町)が292票で5位、「花木蘭(ふぁむーらん)」(同)が219票で8位、「ぷく福(ぷく)」(同)が花木蘭と1票差の218票で9位にランクイン。優勝したのは、1043票を獲得した「グルメショップ・カネヒラ」(磯子区・浜マーケット)の「浜の名物 三角コロッケ」だった。

 戸塚区内の参加店舗5店のうち得票数でトップだった華美月は、豆腐とかぼちゃを混ぜたタネに薄切り肉を巻いた「肉巻コロッケ」(2個400円、販売中)を出品。白土昌美店長は、一時は3位だったこともあり、結果に「複雑」と言いつつも、「戸塚で1番なのはうれしい。店を知ってもらえる機会になった」とコメント。クワイのシャキシャキとした食感をアクセントにした「ボクたちのまかないコロッケ」(販売終了)を出品した花木蘭の町田寛明店長(32)は「商店街を盛り上げたいと参加した。楽しい企画だった」。ぷく福は、コロッケの具をパンで巻いて揚げた「パンロールコロッケ 明太クリームチーズ」(2本290円、販売中)を出品。高橋成禎(まさよし)店長(34)は「スタッフの意見を聞いて作った料理。入賞してうれしい」と感想を話した。受賞一覧は市商連のHP(ホームページ)で見られる。
 

華美月の白土店長と出品した「肉巻コロッケ」
華美月の白土店長と出品した「肉巻コロッケ」
ぷく福の高橋店長と出品した「パンロールコロッケ」
ぷく福の高橋店長と出品した「パンロールコロッケ」

平成横浜病院ヘルスケアセミナー

4月28日(土) 社会ストレスと心臓血管病 参加無料

http://yokohamahp.jp/

<PR>

戸塚区版のトップニュース最新6件

「市政を大胆に前進」

法衣をキルトでリメイク

上矢部町在住諸星さん

法衣をキルトでリメイク

4月5日号

ごみ分別案内にAI導入

横浜市

ごみ分別案内にAI導入

3月29日号

区が独自の指針案 策定

地域包括ケアシステム

区が独自の指針案 策定

3月29日号

参加者30万人を突破

ウォーキングポイント

参加者30万人を突破

3月22日号

薬科大が地域に特別開放

旧ドリームランドボウリング場

薬科大が地域に特別開放

3月22日号

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

「タイル」素材のアート展

「タイル」素材のアート展

4月12日〜 さくらプラザ

4月12日~4月16日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年4月5日号

お問い合わせ

外部リンク