戸塚区版 掲載号:2012年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

意見広告 横浜・戸塚の未来をあなたとともに! 横浜市会議員 坂本勝司

 本年もよろしくお願い致します。

未曾有の災害に見舞われた昨年

 昨年は、3月11日に発生した東日本大震災、8月の台風12号、9月の台風15号と天災により多くの方々の命が奪われました。被災されました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 また、福島第1原子力発電所の関係でも様々な問題があり、放射線量の問題や節電などの対応にて、日本全国的に元気を失う事象が多く発生しました。更に、ヨーロッパ債務危機が深刻化し、タイの洪水なども絡み、日本経済は回復の兆しが見えない厳しい1年でありました。

 横浜市でも、放射線量に関して敏感にならざるを得ない状況で、不安を感じている方も多くいらっしゃると思います。

国民の生活が第一、安全・安心な街へ

 横浜市としても昨年の災害を教訓に、津波に関する新たなガイドラインの制定や津波避難施設の指定、避難経路の表示、海抜表示、帰宅困難者一時滞在施設の指定、防災拠点に指定されている学校などの耐震対策など、「災害に強い街づくり」への対策は進められています。

 今年も引き続き、もしもの時に「想定外」にならないよう、しっかりと備えていくことが重要です。

本年も元気とガッツで

 政治面において、民主党は「国民の生活が第一」を約束として掲げて政権交代をしましたが、国民が期待する改善に至らず、昨年4月に行われた統一地方選挙では、民主党に対しての逆風が強くなり、とても厳しい選挙となりました。そのような中、横浜市会に初めて挑戦させていただき、議員となり8ヵ月が経過致しました。

 この間、議会では一般質問や決算局別質問等の経験も出来、日々勉強させていただいております。

 また、地域においても、色々な場所にてご挨拶をさせていただく中で、お声を掛けていただく機会も増えてきております。地域の生の声を確りと受けとめ、行政に反映して参ります。

 本年も、皆様にとって身近な議員として、皆様が安全・安心に暮らせる社会・街づくりに努めて参ります。

「元気ハツラツ!GUTS(ガッツ)」で頑張ります!
 

横浜市会議員 坂本勝司

〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町200-4

TEL:045-864-8612
TEL:045-864-8568

http://www.guts-sakamoto.com

戸塚区版の意見広告・議会報告最新6件

H30年度第1期教室参加者募集

初めてのフットサルなど新規教室を含めた全56教室を開催

http://www.yspc.or.jp/totsuka_sc_ysa/

<PR>

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

恒例の「健康まつり」

恒例の「健康まつり」

2月22日 戸塚町の施設で

2月22日~2月22日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月15日号

お問い合わせ

外部リンク