戸塚区版 掲載号:2013年1月1日号
  • googleplus
  • LINE

子や孫たち、お年寄りのために 意見広告 今と未来への責任ある改革をすすめます 民主党神奈川県第5区総支部

 昨年の衆議院選挙では皆さま方からの厳しいご意見をいただくこととなり、この結果を厳粛に受けとめてまいります。

 今後は野党として最大与党の自民党とどのように対峙してゆくか、国内外さまざまな諸課題に対して日本の進路を間違えないように厳しくチェックをしていく責任があります。

 税と社会保障の3党合意や景気対策のための予算の執行、そして被災地・東日本の復興、原発稼動ゼロをめざした革新的エネルギー政策など、日本の国力を高めてゆくために、民主党が掲げてきた5つの政策実現に向けて、これからも最大限の努力をはらってまいります。

 厳しい検証を踏まえ、さらに改革を進めていくために、決して逆戻りをさせない、前に進める政治を実践していきます。

地域力で戸塚区を元気な街に住みやすさと安心の戸塚区を求めて●災害時の体制強化

 地域防災拠点の連携システムや備蓄内容の見直し、災害時要援護者支援体制の強化、情報提供方法のさらなる改善を求めていきます。

●生活インフラの 整備促進

 道路の改修や雨水路の整備、信号整備など市民の皆さんから寄せられた要望、暮らしに欠かせないインフラ整備を進めていきます。

●米軍施設の返還と 跡地利用

 国に対し早期返還の要望を引き続き行い、区民の声をいかした返還後の跡地整備と、市民生活の向上をはかります。

●スポーツ を通じて 心豊かに

 昨年のオリンピックでは日本選手が大活躍で日本中が元気づけられました。競技スポーツ強化はもとより、健康スポーツ、青少年・高齢者スポーツなどの地域スポーツ振興をすすめ、特に場所の確保の後押しを行い、健康づくり・仲間づくりに励む明るい元気な街をめざします。

●安心できる子育てと 市民生活

 待機児童ゼロをめざし幼稚園の延長保育や未就学期の保育と教育、また在宅サービス、介護施設、医療の充実をはかります。
 

田中 慶秋 事務所

横浜市戸塚区戸塚町3993

TEL:045-871-7600
FAX:045-871-7602

http://www.keisyuu.com/

戸塚区版の意見広告・議会報告最新6件

(公社)神奈川県薬剤師会

ご活用下さい!あなたのかかりつけ薬局・薬剤師

https://www.kpa.or.jp/

<PR>

戸塚区版の関連リンク

あっとほーむデスク

戸塚区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

初の地域共同イベント

戸塚町の多世代型住宅

初の地域共同イベント

4月7日 フリマや食事も

4月7日~4月7日

戸塚区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月29日号

お問い合わせ

外部リンク