横浜市総務局は12月27日、市民から新市庁舎整備の基本構想案に対する意見を募集すると発表した。
現庁舎は築53年。周辺約20カ所に市役所機能が分散し、年間約20億円の賃貸料が発生している。市は、市役所機能を集約する新庁舎を整備して市民サービス向上を図り、災害時の拠点としても利用したい考えだ。
市は昨年11月末、これまで検討してきた3案の中から北仲通南地区での整備案を市会に提出。市民からの意見を募り、基本構想を策定する方針。応募方法は各区役所で配布中のパンフレット巻末のはがきかFAX、Eメール、または郵送。総務局管理課のホームページから直接応募も可能。締め切りは1月28日。
■応募・問い合わせ先
横浜市総務局管理課
〒231―0017中区港町1の1 横浜市庁舎3階
【電話】045・671・2215
【FAX】045・663・4670
【メール】so-chosyaplan@city.yokohama.jp
【URL】http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kanri/newtyosya
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