南区版 掲載号:2018年2月1日号
  • googleplus
  • LINE

光のフォトコンテスト 高校生が最優秀 清陵・小林さんに区長賞

文化

区長賞に選ばれた小林さんの作品「ぬくもり」
区長賞に選ばれた小林さんの作品「ぬくもり」
 昨年12月9日、10日に蒔田公園で行われたアートイベント「光のぷろむなぁど」の様子を収めた写真展「光のフォトコンテスト」の審査が1月26日、吉野町市民プラザで行われた。

 31人から76点が寄せられた。LED電球やろうそくを使ったペットボトルキャンドル、竹で作ったトンネルなどを収めた写真が多く集まった。イベントを行う大岡川アートプロジェクト実行委員会のメンバーと写真作家としても活躍する同プラザの若尾久志館長が審査。最優秀賞の「南区長賞」には、県立横浜清陵高校写真部2年生の小林璃代子さんの「ぬくもり」が選ばれた。キャンドルで手を温める友達の様子を収めたもの。若尾館長は「構図が素晴らしい」と評価した。

 応募された全作品は2月28日から3月4日まで、同プラザ2階のギャラリーホワイエで展示される予定。同実行委員会は「見た目の美しさだけでなく、そこに関わった人の思いも感じられる写真ばかりだった」と話した。写真展に関する問い合わせは同プラザ【電話】045・243・9261。

神奈川こすもすのお葬式プラン

100人いれば、100通りのお葬式を

http://kgcms.co.jp/

<PR>

南区版のローカルニュース最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

リラのいえ開設10周年

六ツ川

リラのいえ開設10周年

記念式典で講演会も

5月27日~5月27日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月17日号

お問い合わせ

外部リンク