南区版 掲載号:2018年3月8日号
  • googleplus
  • LINE

小学生バレー 優和クラブが市大会V 男子、1セットも許さず

スポーツ

優勝後に笑顔を見せる選手たち
優勝後に笑顔を見せる選手たち
 南区の小学生が参加しているバレーボールチーム「横浜優和クラブジュニア」(大村恵利代表)の男子チームが2月18日、金沢区のスポーツセンターで行われた「横浜市小学生バレーボール大会卒業生大会」で優勝した。

 同大会には10チームが参加。優和クラブは1回戦で旭区のチームを、2回戦も南区のチーム相手にセットカウント2―0でストレート勝ちを果たした。決勝は旭区の「横浜Z」と対戦。選手たちは「負ける気がしなかった」と振り返る。エース2人のスパイクが決まり、2―0で3戦連続のストレート勝ちで頂点に立った。

 大村代表は「練習はかなり厳しかったと思う。選手6人中3人はバレーボールを始めてから1年ほどだが、優勝することもできた」と喜びを語った。「仲間を大切にするということと思いやりの心を持つことを選手には教えてきたが、それが実を結んだ成果だと思う」と振り返った。

代表選手も輩出

 横浜優和クラブジュニアは、年間の主要6大会中4大会で優勝しており、今回の大会に出場した6人中4人が横浜市の代表にも選ばれている。新入部員も募集中。大村代表は「バレーボール初心者でも男女問わず入部できます」と話す。

南区版のローカルニュース最新6件

南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

南区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

歴史知り、仲間作る

南永田山王台

歴史知り、仲間作る

「道の愛称」へ講座

9月28日~11月27日

南区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年9月20日号

お問い合わせ

外部リンク