鶴見区版 掲載号:2011年3月17日号
  • googleplus
  • LINE

あいねっと 地域福祉に感謝 61人・21団体を表彰

社会

代表者らに表彰状が手渡された(写真左=佐藤会長)
代表者らに表彰状が手渡された(写真左=佐藤会長)

 鶴見区地域福祉保健計画「鶴見・あいねっと」推進フォーラムが、2月26日、鶴見公会堂で開かれた。

 あいねっとは、地域で支えあう福祉のまちづくりのための計画。区や区社会福祉協議会のほか、区民や福祉関係団体も策定に参加している。推進のためのフォーラムは毎年行われ、今回で7回目を数える。

 当日は2部構成で進められ、第1部では、社会福祉功労者感謝会として、区内でボランティアや寄付などの社会貢献を果たした61人・21団体が表彰された(関連記事=同面)。

 主催者代表として登壇した鶴見区社会福祉協議会の佐藤信男会長は、「最近はタイガーマスク運動など、地域福祉の意識があがっていて嬉しい。表彰された皆さんたちの長く地道な活動のおかげで人と人とのつながりが深い鶴見になっている」と、表彰者らに感謝の言葉を話した。

 第2部では、神奈川区在住の元劇団四季俳優で落語家の三遊亭亜郎さんが、ミュージカル落語を披露。満席となった客席は大盛況となった。
 

浅川産婦人科医院

横浜市鶴見区でママを支えて80年 出産から産後ケアまで充実しています

http://www.asakawa.or.jp/

<PR>

鶴見区版のローカルニュース最新6件

プール水500トン 消火用に

鶴見から東北へ祈り

いざに備え 本部訓練

しょうじゅの里小野で内覧会

市長を表敬訪問

潮田中マーチングバンド部

市長を表敬訪問

3月15日号

三ツ池公園に記念樹

おっさんネットワークつるみ

三ツ池公園に記念樹

3月15日号

鶴見区版の関連リンク

あっとほーむデスク

鶴見区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

鶴見区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク