鶴見区版 掲載号:2011年6月30日号
  • googleplus
  • LINE

"裏"を知って興味を サルビアホールで舞台設備体験企画

文化

簡易的な装置で照明などの変更を体験した
簡易的な装置で照明などの変更を体験した

 鶴見区民文化センター『サルビアホール』で現在、「舞台裏紀行〜サルビアホールバックステージ体験ツアー〜」が行われている。

 この企画は、今年3月に開館した同ホールを身近に感じてもらうことなどが目的。4月から月に1度各日2回ずつ実施されており、毎回、実際にホールを使う予定の人のほか、興味のある区民などが参加しているという。

 第3回目となった6月21日は、計約35人が参加。初めは楽屋や客席など、”表側”の設備を紹介。その後、照明や音響といった通常はスタッフのみが入室可能な”裏側”を見て回った。

 また、朗読に合わせて照明と音響を操作するオペレート体験もあり、参加者はスタッフの指導を受けながら操作。舞台裏を体験した。

 同ホール自主事業担当の関口素実さんは「裏を知ることで舞台の見方も変わる。興味を持ってもらえれば嬉しい」と話した。

 次回8月23日からは趣向を少し変え実施予定。詳細は、サルビアホール【電話】045・511・5711へ。
 

浅川産婦人科医院

横浜市鶴見区でママを支えて80年 出産から産後ケアまで充実しています

http://www.asakawa.or.jp/

<PR>

鶴見区版のローカルニュース最新6件

鶴見区版の関連リンク

あっとほーむデスク

鶴見区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

小原孝ピアノコンサート

小原孝ピアノコンサート

5月20日 タウンニュースホール

5月20日~5月20日

鶴見区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク