中原区版 掲載号:2012年4月27日号
  • googleplus
  • LINE

元住吉 区内初の街コン 5月19日 地域活性化にも期待

オズ通り商店街など元住吉駅周辺が舞台に
オズ通り商店街など元住吉駅周辺が舞台に

 全国各地で開催され人気を集める「街コン」が5月19日(土)、元住吉駅周辺で開催される。中原区内で街コンが催されるのは初めて。主催は川崎街コン運営事務局(石橋聡史代表)、協力はモトスミ・オズ通り商店街振興組合。

 街コンとは、男女の出会いの場を街ぐるみでサポートする大型の「合コン」イベント。全国的なブームとなっており、数千人規模で行われることもあるほど。地域の飲食店を利用することから地域商店の活性化も期待されている。

 市内では2月に溝口駅周辺で開催。約400人が参加し、東京都や千葉県、埼玉県から訪れた参加者もいたという。好評のため4月には第2回が開催された。

 元住吉の街コンでは、200人の参加者が地図を片手に指定店舗を移動しながら、交流を深めていく。4月23日現在で決定している店舗は5つ。10店舗程度で開催したい意向だという。

 石橋代表は「元住吉は賑やかで人通りも多い。街コンでの”出会い”とともに地域とのつながりを持っていただければ」と話している。モトスミ・オズ通り商店街の柳沢正高理事長は「飲食店が多い商店街なので、街コンで利用することで街が活性化してくれれば。地元の飲食店や商店街をより知ってもらうきっかけにもなる」と期待を寄せている。

 時間は午後2時から5時。募集は20歳から39歳までの男女100人ずつ。参加費は男性6500円、女性4000円。なお、同運営事務局によると、4月23日現在で男性はキャンセル待ちの状況だが、女性はまだ募集を受け付けているとのこと。

 6月2日(土)には武蔵小杉での開催を予定。今後、サッカー観戦などでの企画も検討しているという。

 申込み・問合せは川崎街コン公式ホームページ(【URL】http://motosumiyoshi.kawasakicon.jp/)へ。
 

子ども達に「家庭」という環境を

家族と暮らせない子どものための「養育里親」説明会開催。NPO法人キーアセット

http://www.keyassetsnpo.jp/

<PR>

中原区版のトップニュース最新6件

「空き家」判定に640軒

川崎市

「空き家」判定に640軒

2月16日号

条例制定に向け集会

反ヘイト市民団体

条例制定に向け集会

2月16日号

子ども、経済活性に注力

川崎市予算案

子ども、経済活性に注力

2月9日号

「町内会長の負担減」大賞に

中原区役所地域振興課

「町内会長の負担減」大賞に

2月9日号

高校生 初の議員体験

川崎市議会

高校生 初の議員体験

2月2日号

今月、協議会発足へ

キングスカイフロント

今月、協議会発足へ

2月2日号

中原区版の関連リンク

あっとほーむデスク

中原区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

在宅療養について考える

在宅療養について考える

中原区がシンポジウム

2月24日~2月24日

中原区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年2月16日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク