海老名版 掲載号:2013年10月18日号
  • googleplus
  • LINE

世界遺産の感動を伝えて 写真コンテスト作品募集

 県立地球市民かながわプラザでは、「県民が見た世界遺産」をテーマにした写真コンテストの作品を募集している。応募期間は11月17日(日)まで。

 3部門があり、第1部門は「世界遺産と川柳」。世界遺産の写真に撮影時の想いを綴った川柳を添えて応募する。第2部門は「世界遺産と人間」がテーマ。世界遺産とそこで暮らす人や訪れる人を写し出した作品が対象となる。特別部門の「未来に残したい地球の宝」は、世界遺産に登録されていない風景や自然、伝統文化などの写真に、その被写体を未来に残したいと思った理由(30文字程度)を添えて応募する。

 対象は県内在住・在勤・在学の人(プロ写真家は不可)。作品サイズは四ツ切、ワイド四ツ切、A4のいずれかで、合成や組写真は不可。応募は各部門につき1人2点までで、応募票に必要事項を記して作品の裏に貼り付けた上で、郵送または持参する。

 審査結果の発表は12月下旬。受賞者には賞品が贈られるほか、作品は来年1月17日(金)から3月23日(日)まで、同所で展示される。

 応募票や募集要項は【URL】http://www.earthplaza.jp/から入手できる。問い合わせは同所【電話】045・896・2121。
 

海老名版のローカルニュース最新6件

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

海老名版の関連リンク

あっとほーむデスク

海老名版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

昆虫好き集まれ

昆虫好き集まれ

かぶとくわがた教室

8月2日~8月2日

海老名版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

海老名版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年7月27日号

お問い合わせ

外部リンク