保土ケ谷区版 掲載号:2011年10月20日号
  • googleplus
  • LINE

みんなの党横浜市会議員 いそべ圭太の市政報告

現場第一主義

 保土ケ谷区より市会への場へ送り出していただき、 10月末で6ヵ月が経過します。私は、市民・文化観光・消防委員会並びに基地対策特別委員会委員を拝命いたしました。8月に30歳の誕生日を迎えたばかりの若輩者ですが、お寄せ頂くご意見やご要望に真摯(しんし)に耳を傾け、市民の方々の期待に応えられるよう「現場第一主義!地域の目線で即行動!」をモットーに積極的に汗をかく所存です。また市政レポートを作成し、皆さんが市政に関心を持ち、身近な市政と感じて頂けるよう定期的に発刊していく予定です。

横浜市議団として

 9月20日、みんなの党横浜市会議員団が市会に提出した、「市会議員の期末手当を50%削除する条例」が否決されました。開国博Y150という市を挙げての事業の評価・評判に少なからず好ましくない影響を与えたことに対し、社会的・道義的責任を果たすべく、市議の期末手当を2年間50%削減する条例でありました。否決を受け、所属議員14名が自主的に期末手当をカットし、それを基金として積み立て、横浜市の発展に寄与するものにしたいと考えています。

 市会第4勢力の我々市議団としても、その重責を担い、情報発信を積極的に取り組みます。

議会報告会in保土ケ谷

 11月5日(土)18時30分より、みんなの党横浜市会議員団の市議14名が、岩間市民プラザに集結します。議会の様子、市議団の活動・考え方、などについて皆さんと市政に関する意見交換を開催いたします。入場無料でどなた様でもご参加いただけます。皆さま、ぜひご来場ください。
 

いそべ圭太 市議

保土ケ谷区版の意見広告・議会報告最新6件

保土ケ谷区版の関連リンク

あっとほーむデスク

保土ケ谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

つるし雛 ズラリ

つるし雛 ズラリ

ギャラリーコーエンで企画展

2月28日~3月26日

保土ケ谷区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク