瀬谷区版 掲載号:2017年5月18日号

175人が歌で一つに 文化

合唱会 区内から2団体

熱唱する団員ら※写真提供/鈴木誠さん
熱唱する団員ら※写真提供/鈴木誠さん

 瀬谷区を拠点とする合唱団「せや あじさいコーラス」と「瀬谷混声合唱団」を含む5団体が出演した合同演奏会が、4月29日に横浜みなとみらいホールで開かれ、およそ930人が来場した。

 演奏会には区内2グループのほか、都筑区の「混声合唱団 夢のつづき」と「女声合唱団 みみずく会」、東京都の「混声合唱隊 Neo―TOKYO」が参加した。出演者らは、東日本大震災の復興支援活動を通じて2011年から交流を深めており、合同演奏会は14年に続いて2度目。

 この日は、全団体の指導者を務める橋本剛さん指揮のもと、総勢175人が「旅」をテーマに熱唱。フィナーレとなる合同ステージでは、第1回開催時に制作したオリジナル曲「かなたの空へ」を全員で歌い上げた。

 実行委員長を務めた佐藤武司さんは「団員たちは、練習やリハーサルを上回るステージを見せてくれました」とコメントした。
 

関連記事powered by weblio


瀬谷区版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

瀬谷区版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

  • LRT導入を推進

    旧上瀬谷通信施設への花博招致が本格化―― 熱血市政レポート

    LRT導入を推進

    横浜市会議員 花上(はなうえ)喜代志

    6月22日号

あっとほーむデスク

瀬谷区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年6月22日号

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/