戻る

多摩区・麻生区 社会

公開日:2018.07.13

色輪っかつなぎ
285個の星5年目彩る

  • 「多摩川キャンドルナイト灯と人」の協力で点灯

 短冊をつないで大きなアート作品をつくる「天まで届け!かわさき色輪っかつなぎ」が今月7日、二ヶ領せせらぎ館下の多摩川河川敷で行われた。

 5回目の今年は、市内の440以上の施設や団体が協力。左右90センチの星型が285個並び、夕刻にはキャンドルの明かりで彩られた。設計を担当した伊早坂遥さんは「色の並べ方に工夫もみられ、来年への可能性を感じた」とコメント。実行委員長の村瀬成人さん=人物風土記で紹介=は「やりたいと手を挙げてくれる人が多く、皆の完成させたい気持ちが形になった」と振り返った。

 隣接する会場で行われた「夕涼みコンサート」には、約350人が来場。「いとしのエリーズ」らが出演し、午後7時7分には会場全体で乾杯した=写真下。主催したNPO法人多摩川エコミュージアムの松井隆一代表は「同時開催で人も集まる。上手くコラボして、交流できる機会を大事にしたい」と話していた。

多摩区・麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

多摩区・麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事

多摩区・麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS